|ω・)チラ [コンサート]

|ω・)チラ

このブログを開設したのが2008年12月25日。
今日は2014年12月10日。

ちなみに前更新したのは2010年8月。

驚愕。時の流れって早いね……4年前と6年前???!?
そりゃ中学2年だった私も大学2年になってしまうわけだよ(笑)

あれから何年の時が経ち…とかなるけど私は相変わらず嵐と潤くんが好きです。
何も変わってません。
つい先日もデジタリアンへ行ってきましたー!ってことで日記を。
(ネタバレ含んでます)

[ぴかぴか(新しい)]ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN[ぴかぴか(新しい)]
(11/28 @京セラドーム)

何だかんだ最近は半年に一回のペースで嵐を見れてます。ありがたいことに。
コンサートはね、ほんっっっっっとうに心の底から楽しかった!!!!!
こんなにも楽しいコンサートがあるんだな、って思えた。
色んなものがあの3時間弱で発散できた気がする。

印象に残った曲をいくつか。

・Asterisk
今回のOP曲はこれでしたーセトリ予想が当たった。
去年はしんみりした登場の仕方だったから、こう、キラキラパァァァ!っと出てくるのいいなって。このほうがテンション上がる←
あと、今年のワクワクOPで潤くんがレコーディングしてた曲らしいから(あんまり覚えてない)アルバム聞いてると両方の意味で高まります。

・Bittersweet
このファンラの素晴らしい機能は、無線だとメンバーカラー以外の色にも変わるところ。
2500円…高い…ってなったけど、このおかげでより楽しく参戦できたのかもしれない。
ビタスイは曲のイメージに合わせて(ピンク・白・黄色)に変わってました。
これがまたきれいだった!考えた人誰???潤くん???最高!!!!

・Disco star
相葉ちゃんソロ。コンサート中にここまで腹が痛くなるほど大爆笑した曲初めて…
ずっとずっとずーーーっと笑ってました。
LOVEから1年でどうした、ってくらいふざけてて。
まず神輿が出てきた瞬間笑いが止まらなくなり、その中からあのオネエ感漂った衣装で登場、くねくねした訳の分からないダンス(失礼)。全力で叫んだ\ディスコスター!/
にのがひよってる~言ってたけどこっちからするとあれでひよってるのか?というくらい笑い続けてた。

・STAY GOLD
潤くんにしては超シンプルな演出で!!!さらに今の最高に素敵なビジュで!!!かっこよくて!!!
はああああああ好き。コンサートを機にさらに好きになりました。
毎年アルバムが完成したときから潤くんのソロに関しては誰よりも聞くのが怖くて。
ギラギラしてたらどうしよう…とか。主にそれが理由なんだけど(笑)
サビの振り付けも簡単で、この際潤くんが可愛かったから何でもいい!←
オーラスまでこのビジュでいけばDVD化も待ち遠しいでーす。

・Tell me why
正直なことを言いますと、アルバム聞いたときの第一印象「くっら!!!」
これどうやってコンサートで歌うのか気になっていて。
そしたらまたファンラの素晴らしい機能、強制的に会場全体の電気が消える。こんなことも実現できるんだね。普段だとどうやっても皆ペンラ消せることなんて出来なかったし。
5万人ものいるドームが真っ暗になった瞬間が新鮮だった。
照明だけで魅せている、この照明の使い方さすがだなぁと思った。
こういう所に嵐のコンサートはエンターテイメント、な要素があるのかな。

・15周年メドレー
本編はアルバム、後半(これがアンコールの変わり?)の15周年メドレー。
ひとつのコンサートで2つ分行ってる感覚になり得した気分。
A・RA・SHI、アデイ、言葉より、ラブソー、ハピネス…本編でのハダミラ、オーイェー…何度も何度も聞いて、聞き飽きるほどリピートした嵐の曲。
だけど、定番がないと嵐のコンサートへ行った気がしないよね、ってことで全力で楽しみました。
ヒートアップしすぎた。デジタリアンが楽しかった理由の半分以上はこのメドレーにある気がする。

まとめると。
これからもまた熱が落ち着く日が来るだろうけど←嵐ファンじゃなくなることはないな。
嵐が大好き。智くん、翔くん、相葉ちゃん、にの、潤くんが大好き。
嵐ファンであることを誇りに思える。
いつまでも5人が楽しそうにずっと一緒にいてくれるだけで私は幸せです(重い)
改めて15周年おめでとうございました[ぴかぴか(新しい)]

来年も行くからねー!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
祭り行動記@京セラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。